こみっくりえいと!

WEB漫画ブログ

漫画 習慣の作り方 楽勝なハードルを毎日跳び越える

f:id:panspermia:20151215230032p:plain

はい。

言いたいことは大体漫画で描いた通りです。

色々失敗した結果、僕はこの方法に落ち着きました。

①鼻歌交じりで跳び越えられるハードルを設置して

②毎日やる

ってやつですね。

 

僕の場合、勝手に自分でハードルを上げる傾向があるんです。

馬鹿らしいハードルを毎日超えていると、馬鹿らしい気持ちになってきまして

「馬鹿らしいわ、さすがにもうちょっと出来るよ、少しハードルあげよ~」

って感じで、勝手に調子に乗って成長します。

問題なのはいつの間にかスゲーハードル上がって、結果続かなくなったりするんで

定期的にハードルを下げるってメンテナンスが必要です。

 

もう一つ付け加えるなら

③何らかの原因で習慣が途切れてしまっても、気にしない様にする

ですかね。

過去に習慣途切れた時って自分を責めたりしてやる気がガタ落ちしまして

結果やらなくなる傾向にあったんで、まぁ気にしない事が肝心です。

その方が結果出てます。

 

そんな感じです。

で~は~