こみっくりえいと!

WEB漫画ブログ

漫画 ネームは出来たのか?

f:id:panspermia:20151130203310p:plain

そんな感じです。

 

ページ数は20ページになりました。

ストーリー用の投稿漫画ってトビラ絵を含んで大体31ページなんですよ。

たりねぇ。

 

ギャグ部門ならもう少しページ数は少ないです。

それでも良いのかも知れないけどその場合は19ページに縮める必要があったりします。

難儀です。

 

感想としては、とりあえず勢い作ってみたので、粗が多いです。

頭の中ではある程度設定は出来ているんですが、読者に対しての事前説明が出来ていないものがあり、展開が突飛過ぎてしまう場面がちらほら。

書き出して導入部分に入れようとしてるんですが、下手にやると説明くさくなり過ぎてしまうし、つまんない導入だとそもそも読んで貰えないですからね。その辺どうしようかと。

 

後はクライマックスの山場が弱いですね。

 

色々描きましたが、一応作品の結末までネームを始めて描けました。

その点、良くやったな!凄いじゃん!!と自分を褒めたいです。

うん、凄い。

 

ただ加執修正はしよう。

1/10と言いたいところだけど1/5まででやるかな。

そんな感じです。

では。

 

 

ランキング登録しました!ポチっと押して頂けると嬉しいです。