こみっくりえいと!

WEB漫画ブログ

漫画 アクセス解析っぽいもの

f:id:panspermia:20151129221652p:plain

 

合計アクセス数 822

月間アクセス 815

 

アクセスの全体の内訳

37% blog.hatena.ne.jp はてなブログ
16% profile.hatena.ne.jp profile.hatena.ne.jp
13% hatenablog.com/g はてなブログ グループ
7% strongai.hatenadiary.jp strongai.hatenadiary.jp
4% web-learning.hatenablog.jp web-learning.hatenablog.jp
4% www.google.com Google
3% pandanote.hatenablog.com pandanote.hatenablog.com
3% b.hatena.ne.jp はてなブックマーク
2% search.yahoo.co.jp Yahoo!検索
1% comic.blogmura.com comic.blogmura.com
1% kyoumikannsinnkoudouryoku.hatenablog.com kyoumikannsinnkoudouryoku.hatenablog.com

はてなブログからの来訪者が多いです。

新着出来てるのかな?

 

 

はてなブログの内訳

37% blog.hatena.ne.jp はてなブログ

はてなブログ からよくアクセスされているページ

12% 漫画 飲み会ダイジェスト
10% はてなブログ辞めます。
8% 物語と歴史
6% 漫画 ぐつぐつ
6% 漫画 読みきり制作中
6% 飲み会に行っったら
4% 世界一の漫画家に、おれはなる!!
4% 講演会を頼まれた。
4% 漫画 暴走巨大ロボット
4% どう考えても
4% 漫画 ダイエットに成功した!その2
4% 即興漫画 オットセイのカツアゲショー
4% あなたのマンガブログに人が来ない訳 その2
4% 漫画 一ヶ月経ちました。
4% 漫画 短編と敵
4% あなたのマンガブログに人が来ない訳
2% CLIP STUDIO PAINTでのマンガの描き方講座のマンガを作ります
2% 急速に変化しようとすると焦り出す
2% 漫画 ダイエットに成功した!

と思ったらそうでもない

飲み会ダイジェストが上ってことは僕の通っていた学校の関係者が一番見ているのだろうか?それとも最初のせりふが過激だったから?

 

 

はてなブロググループの内訳

13% hatenablog.com/g はてなブログ グループ
55% ブログトップ
22% はてなブログ辞めます。
11% マンガを毎日10分で描く!
5% 漫画 一ヶ月経ちました。
5% あなたのマンガブログに人が来ない訳

大して来ていないです。ブログトップが一位、はてなブログ辞めますが二位

はてなブログ辞めますというキーワードがはてなブロガーの興味を引いているみたいですね。

でも、こんな集客の仕方は望んでないですね。

うーん。

 

グーグルの内訳

4% www.google.com Google
16% CLIP STUDIO PAINTでのマンガの描き方講座のマンガを作ります
16% ブログトップ
16% 講演会を頼まれた。
16% CLIP STUDIO PAINTで漫画を描きたい人は、これを見た方が良いですよ。
16% 漫画 短編と敵
16% 漫画 グーグルにバレた

グーグル 全部同率のアクセス数ってことはたぶん1アクセスでしょう。

あまり来ていません。

でも、伸ばせるとしたらここなのかな?

どういう検索キーワードで来ているかはグーグルアナリティクスを使わないと解らないみたいです。

だから、対策の立て様が無いですね。

 

ヤフーの内訳

2% search.yahoo.co.jp Yahoo!検索
66% 漫画 ダイエットに成功した!その2
33% CLIP STUDIO PAINTでのマンガの描き方講座のマンガを作ります

因みにヤフーは中身はgoogle.comなのです。

アクセス少ないです

因みにヤフーから来た人だけは検索したキーワードが見れます。

それがこちら

33% 漫画ダイエット
33% ダイエット 漫画
33% クリップスタジオプロ使い方dvd

こんな感じです、これも同率なので1アクセスなのかな?

ダイエットという単語はやはり強いようです。

ダイエットといい、クリップスタジオの使い方といい講座的な内容を求めて来ているようですね。

ダイエット漫画はもう少し書いてもいいんですが、ダイエット漫画サイトにする気は無いんだよなぁ。

 

 

ブログ村からの内訳

1% comic.blogmura.com comic.blogmura.com
50% 漫画 ぐつぐつ
50% ブログトップ

最近登録したブログ村です。

まだ全然来ていないですね。

でも、アクセスを伸ばすとしたらココが大事なのかもしれないです

右にバナーがあるのでポチッと押してくれるとうれしいです!

 

ちなみに今『こみっくりえいと』で検索するとブログ村のサイトが一番上にきています。

やっぱリンク集は強いということでしょうか。

因みに今のランキングはこんな感じ

 今日11/2811/2711/2611/2511/2411/23全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 192906位 193457位 175144位 174141位 176456位 174897位 876215サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
漫画 圏外 1542位 1550位 1359位 1358位 1366位 1359位 13907サイト
ウェブ漫画 圏外 67位 64位 58位 61位 63位 58位 466サイト

なぜか今日は県外です。どうして・・・?

どういう基準で上下しているんでしょう?

全然アクセス無いんですが、ランキングが上下しています。

因みに基準は調べてない。。。

プロフィールとか画像を張ってしっかり作りこんだ方が良さそうですね。

他のランキングサービスや漫画サイトにも登録できると聞いたんですが!、良く解ってない!!!!

情報モトム。

 

後は、トーンが張ってあるのと張っていないのではアクセスが2、3倍違ってきている気がします。

多分サムネイルを見て来る人が増えているんでしょう。

サムネイルの小さな画像で見た時にトーンが張ってないと、絵が描いてあるのかどうかも解りませんからね。

だから線の太い漫画やカラーの漫画がブログ村の上位にいるんでしょう。

でも、ブログ村の上位の漫画って見たこと無いものばかりでした。

それに正直あんまり大きな声で言えないけど・・・うーんって感じです。

まあ人のことは言えないんだけどな!!

WEB漫画 おすすめ 無料 とかで検索したものは一時期結構見たんですけど、クラスタが違うんでしょうかね?

 

あ、このキーワード『WEB漫画 おすすめ 無料』使えそうですね。

さっそくタイトルしたの文章を変えて見ましょうか。

そんなタイトルの漫画を作ってみるのも良いかもしれません。

 

そんな感じでアクセス解析でした。

解析になってるのかこれ?

では~!

 

ポチッと押してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村