こみっくりえいと!

WEB漫画ブログ

漫画 ダイエットに成功した!

f:id:panspermia:20151118224958p:plain

 

という訳でやせました。

細かい話は別の機会に書きますが、ざっくりと解説。

 

僕がやったのは

①緩やかなカロリー制限

②カロリーをアプリで記録

この二つです。

 

カロリーはエネルギーとして消費されます。

エネルギーを消費するのは主に筋肉です。

そして、筋肉は存在するだけでエネルギーを消費します。

でも、ムキムキマッチョじゃないと難しいじゃん!って思うかもしれないけど

別にそんな事は無いのです。

 

体のあらゆる物理的な動きは筋肉によって無意識的に行われています。

心臓から血液を全身に送るのも筋肉だし、足の血液を心臓に送り返すのも筋肉

内臓の運動も筋肉によって行われています。

そんな感じで人間には勝手にカロリーを消費する仕組みがあるのです。

 

そして、それによって消費されるカロリーを基礎代謝とか言います。

基礎代謝に日常の運動カロリーを足したものが目安カロリーと言います。

この目安カロリーが大事です。

僕はこれをググって計算するところから始めました。

といっても算出方法がいくつかあるみたいで結果はまちまちですが

まあ良いんです、きっちりやらなくても。

あんまり神経質になると続きませんから

らくーにやって続けるのがコツなのです。

 

 

ランキング登録しました!ポチっと押して頂けると嬉しいです。