こみっくりえいと!

WEB漫画ブログ

漫画 CLIP STUDIO PAINTでのマンガの描き方講座のマンガを作ります

f:id:panspermia:20151108201030p:plain

 

タイトルややこしいですね。

CLIP STUDIO PAINTっていうソフトがありまして。

マンガを描いたり、イラストを描いたりするのに使われています。

二つのバージョンがありまして。

PRO版とEX版があります。

 

CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

 

 

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

 

EX版ってのはPRO版の上位モデルなのでついている機能に違いはあるのですが。

基本的な使い方は大して変わらないと思います。

マンガ内でEX版の事を言っているのは僕が持っているのがEX版だからです。

 

 まだ使い始めて一週間ほどでしてマンガ内での通り、使い方が良く解ってません。

なので、勉強して使いながら人に教えて、さらに勉強になるという様な好循環を狙っています。

 

あと、人の問題解決になる事だからグーグルからのアクセスが増えて読者数が増えれば良いなぁ

 

はてなスター嬉しいです

ありがとうございます!。美味しく頂いております。

もぐもぐ

 

 

ランキング登録しました!ポチっと押して頂けると嬉しいです。